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女性ボーカリスト歌唱力評価スレ7

1 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 04:53:20 ID:eZX5Uf/Y0
このスレで言う歌唱力とは音感、リズム感、声域、声量、表現力、安定感等を総合したものです。
現在の歌唱力で査定します。
演歌歌手、アイドル歌手、本業が歌手ではない人、超ベテラン歌手は除外

【SS】Sよりも上(ヲタファンがトップに置かないと納得しない)
【S】日本のベスト3と呼べる歌唱力を持つ
【A】実力派といっていい歌唱力を持つ
【B】プロの歌手として普通に上手いと言えるレベル
【C】ごく平均的な並レベルの歌手
【D】素人のカラオケ女王クラス
【E】普通の素人並。歌手である必要は無い

【集計の基準】
客観的な意見>感情的な意見>単なる希望 荒らしは無視
昇格意見>降格意見
ライブ・生歌>CD・PV
超ベテランは、キャリア30年or年齢50歳を目安に除外
誰の同意意見も得られないマイナー歌手の入格は見送り
引退、解散、活動休止、インディーズ、は除外

前スレ
http://music7.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1170934798/

2 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 05:01:09 ID:eZX5Uf/Y0
前スレの最終ランキング
804 Dailyランキング(2/21) New! 2007/02/21(水) 07:20:36 ID:3vZxQhH30
【SS】Sよりも上(ヲタファンがトップに置かないと納得しない)
奥井雅美 浜田麻里

【S】日本トップクラスの歌唱力を持つ
MISIA 夏川りみ Lyrico

【A】実力派といっていい歌唱力を持つ
吉田美和 小柳ゆき KOKIA
黒猫(陰陽座) 愛内里菜 アンジェラ・アキ SATOMI' Mink Pushim 森川美穂

【B】プロの歌手として普通に上手いと言えるレベル
島谷ひとみ AI 渡辺美里 西島梢(ナナムジカ) 平原綾香 笹川美和 KUMI(LOVE PSYCHEDELICO) 柴田淳 CrystalKay
林明日香 倖田來未 竹井詩織里 絢香 伊藤由奈 上木彩矢 加藤ミリヤ 名取香り 寺田恵子 一青窈 YUKI(BENNIE K)
田村直美 日之内エミ 植村花菜 UA 奥田美和子 OLIVIA 吉岡聖恵(いきものがかり) 椎名林檎 ミズノマリ(Paris match)

【C】ごく平均的な並レベルの歌手
aiko Cocco 竹仲絵里 広瀬香美 安室奈美恵 salyu RYTHEM 元ちとせ 伴都美子 松田樹利亜 BOA RieFu より子
沢田知可子 CHARA MAO/d YUKI(元JUDY&MARY) ソニン ユンナ 中ノ森文子 一十三十一 melody. BonniePink 大黒摩季
坂井泉(ZARD) 浜崎あゆみ 宇多田ヒカル 愛未(樹海) 木村カエラ 宇徳敬子 奥居香 Sowelu 杏里 NOKKO

【D】素人のカラオケ女王クラス
中島美嘉 川瀬智子(Tommy heavenly6) 中森明菜 華原朋美 倉木麻衣 MINMI KEIKO(globe) YU-KI(TRF) 土岐麻子 LISA
EMYLI misono 手嶌葵 つじあやの Fayray HIROKO(mihimaruGT) hitomi 岡村孝子 畠山美由紀 中村由利(GARNET CROW)
大塚愛 hiro 高橋瞳 相川七瀬 川嶋あい 安藤裕子 玉置成実 舞衣子(maria) マーキー(ハイカラ) 中島優美(GO!GO!7188)

【E】普通の素人並。歌手である必要は無い
持田香織 三枝夕夏 鈴木亜美 YUI

3 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 06:32:47 ID:qjO+MRAF0
>>ID:FvP5tsrFO=ID:bNcA4tXsO
昨日の>>901から今朝の>>1000までの凄まじい荒らしっぷりはなんだよ?w

4 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 07:13:54 ID:xumTmakUO
浜田麻里ってうまいのか?知らんし

5 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 07:20:20 ID:0/0BR+uK0
浜田はヲタが痛いだけ
黙っていればAなのにヲタが騒ぐからSSに入れられてイメージダウン
他のアーを落とそうと必死になって見苦しいから皆からの嫌われ者

6 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 07:23:12 ID:3Ff7hDfi0
浜田は他のアーと比較にならないくらい別格なんだから
殿堂入りってことで対象にしなければいい。
ベストジーにストとかもそうじゃん。

7 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 07:28:09 ID:qjO+MRAF0
>>6
 ま た お ま え か 
別格だと思ってるのはおまえだけ。

8 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 07:44:40 ID:0/0BR+uK0
前スレの
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。
って所から浜田スレに飛べるから迷い込んでみたけど
向こうにこのスレへのリンク貼った奴がいるぞ
だから浜田ヲタが雪崩れ込んで来たんだよ
向こうでもこっちと同じように奥井とか寺田と比較してやんの
こいつらどうしようもない痛さだな

9 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 07:46:42 ID:3Ff7hDfi0
>>7
皮肉ってんのがわかんねーのか?
お前昨日の浜オタの煽りにいちいち反応して結果的にあらしてたの分かってんの?
その単細胞脳みそを信州味噌にでも入れ替えておけ。

10 :夏川ヲタ対森川&MISIAヲタ:2007/02/23(金) 09:59:02 ID:d1XIT27p0
791 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 23:39:28 ID:JMhk3cxi0
ちょ・・・ 森川美穂ってインディーズじゃないのかよ
まだ現役だったんだ・・・   スーパーの屋上でライブ?
夏川は目立ったヒットは「涙そうそう」だけだけど、全国ツアー
では常に満席で、年齢層も幅広いぞ。森川美穂も
MISIA同様表現力ゼロだったな 魅力全くなし

793 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 23:48:24 ID:2xp9p/NV0
ようするに夏川は一発屋なんやろ?集客力でも全然ミーシャにかなわないと
思うわ。夏川なんて演歌で通用しなかったようなレベルやろ?スレ違い
すれすれのキャラなんだからおとなしくしてろや こら!

ほんま、むかつくわ 森川さんは サンマが昔でてたドラマの主題歌が
ヒットしてるらしいし、スーパーの屋上は失礼やろ 夏川はおとなしく
民謡やって年寄り喜ばしとけばええんや だっさああ

11 :夏川ヲタ対森川&MISIAヲタ:2007/02/23(金) 10:00:20 ID:d1XIT27p0
797 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2007/02/21(水) 00:16:55 ID:AyCQH6p+0
>>791
森川美穂はメジャーだよ。
スーパーでライブするわけねーだろ。
デブス猿夏川りみはいらねー。
ブスだし。森川美穂の5倍近く体重があるな。夏川りみ。

819 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 13:33:28 ID:kR0mBX/P0
>>797
遊園地で「SHOW ME」でも歌ってるのか?w ヲタもキモイ
おっさんが多そうだな 吉田、浜田、森川、大黒とか こういうおばちゃん
は除外しろよ スレがババくさくなる!MISIAも顔がおばさんだから除外な

しょーみーしょーみー なんとかって歌でしょ?
懐メロ番組でたまにやってるな 

12 :夏川ヲタ対森川&MISIAヲタ:2007/02/23(金) 10:03:00 ID:d1XIT27p0
881 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 21:57:16 ID:mBuUn/HY0
夏川りみとMISIAが同列なのは絶対ありえないって
MISIAを降格させろよ 今日本で一番ちゃんとした
歌が歌えるのが夏川りみだろ。演歌だと天童よしみ
がそうだけど。MISIAは歌の世界を全く表現できて
ない。ダンスが踊れるならまだしも、魅力ないよ。

森川美穂もいらないよ除外しろ

882 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 22:00:39 ID:mBuUn/HY0
MISIAの降格と森川美穂の除名処分 の早期決行
話はそれからだ

884 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2007/02/22(木) 22:25:33 ID:14ZjFOB20
夏川りみなんてどーでもいいんだが
間接的にせよ天童よしみとMISIAを比較できる
おまえの頭の構造がおれには理解できん
大体ダンスができるとかできないとか
何を根拠に話しているんだ?

13 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 10:04:04 ID:d1XIT27p0
885 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2007/02/22(木) 22:26:20 ID:JZVfX1GS0
>>881 >>882
夏川りみの除名処分でいいよ。
ブスでリズム感ゼロだし。
ブスというだけど聴く気もしないし。

森川美穂は美人で、歌もうまいから
そのまま残していいと思う。
森川美穂のほうがセールス的にも上だし。
なにかとなぜだかわからんが夏川小柳ヲタ(同一人物)ってミーシャと森川美穂
と比べるのがうざすぎる。死ねばいいのに。
夏川りみって、星なんんとかという演歌歌手で売れなくて、田辺エージェンシー
解雇になって、沖縄にもどってスナックで娼婦してし。
体を売ってた女の音楽なんかも聴きたくないし。
夏川りみとして再デビューできたのも枕営業という事実は隠せませんな。
ようするにマンコして契約できたという最悪な例の奴。


夏川りみアルバム自己最高位
SINGLE COLLECTION Vol.1 13位

森川美穂アルバム自己最高位
Vocalization 4位
POP THE TOP! 4位


14 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 10:04:33 ID:zlkI1dbu0
浜田スレの
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15 :夏川ヲタ対森川&MISIAヲタ:2007/02/23(金) 10:07:36 ID:d1XIT27p0
893 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 22:38:33 ID:mBuUn/HY0
>>885
「涙そうそう」====絶望的な壁====「ブルーウオーター」

国民的ソング                     ヲタしかしらない

MISIAもブスだから聴くなよ

894 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2007/02/22(木) 22:47:56 ID:JZVfX1GS0
>>893
だから!ってかんじ。
シングルがヒットしたわりに、アルバムが売れないということは・・・
それだけ魅力がないということ。
歌い方が単調だしな。


16 :夏川ヲタ対森川&MISIAヲタ:2007/02/23(金) 10:09:12 ID:d1XIT27p0
904 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 23:40:08 ID:mBuUn/HY0
>>894 おまえの耳はお子様耳なんだな

どこが単調なんだよ 森川のがずっと単調じゃないか
夏川は全国ツアーの会場はいつも満席。

907 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2007/02/22(木) 23:49:30 ID:JZVfX1GS0
>>904
アルバム聴けばってかんじ。
ロックからポップスからR&Bからジャズまで
いろいろ歌いこなしてるから。

あんた、アニソンのブルーウォターだけで判断しないでくれる。
あの曲大嫌いだし。アニソンは実は2、3曲程度しか歌ってないしな。
3オクターブ半でる音域だし。

908 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2007/02/22(木) 23:53:09 ID:JZVfX1GS0
>>904
今は満席かもしれんが、果たして10年後に満席かどうか・・・
まだキャリアが短いし。
森川美穂22年、夏川りみ6年。

17 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 11:00:12 ID:eZX5Uf/Y0
>>14
ワロタ

18 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 11:19:53 ID:FvP5tsrFO
コブクロの小渕が書いた夏川りみの曲いいね。夏川の声にぴったりな歌

19 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 12:40:44 ID:zlkI1dbu0
類似スレ
http://music7.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1169128734/

20 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:09:54 ID:x1iAg3ls0
456 :名無しのエリー:2007/02/16(金) 18:05:54 ID:M6egntw1O
自分の好きなアーティストの曲はいろいろ聴いているから、ある程度色んな幅の曲を歌いこなせるように感じるだろう。
しかしあまり興味がなくyoutubeで代表曲くらいしか聴いたことがない人間には、そのアーティストの歌は一本調子に思えるかもしれない。
また、あるレベル以上の歌唱力を持つアーティストは、ライブではCD以上のパフォーマンスを聴かせるが、ライブにはヲタしか行かないので、ヲタは「彼女は特別でライブでないと真の実力が発揮されない」と感じる。
が、それは大抵のアーティストに当てはまることである。

前スレにあったレスだけど言い得て妙なので是非テンプレにしてくれ。

21 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:15:12 ID:Sc94nBYU0
珍団さんへ

・最新のファッション雑誌を読んでおしゃれになりましょう。

・素晴らしく歌い上げたときは指笛を鳴らしましょう。

・なんでもかんでも手拍子をするのは止めましょう。バラードだけでなくミデイィアムでも。
 理由が分からなければ、もっと耳を肥やしてください。

・PPPHと麻衣ちゃんオイ!だけは止めましょう。ハッキリ言ってダサいです。

・隣の足を踏んだり手を当てないよう気をつけましょう。

・はじめて来る一般人が見ても羨む様なかっこいい応援をしてください。

・つまるところ、むやみやたらに盛り上げようとするのがいい応援ではないことを悟ってください。

・盛り上げたいなら、麻衣ちゃんがいないバンドメンバーの紹介の時もちゃんとやってください。





22 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:16:13 ID:Sc94nBYU0
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ∫  お  誕  生  日  お  め  で  と  う  ! !   ∫
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ∧_∧ おめでd!
 ( ´Д` )     n
 ̄     \    ( E)                    ∧_∧ おめでとう!
フ ./⌒i /ヽ ヽ_//                    ( ´∀` )
/  / |  \__/ ()     ()      ()   パチパチ (つ⊂ )
    |  |   .  ,, ,().|| ,ヘ ,,||,  ,ヘ ,,||  ,ヘ,()    | | |
- イ .| | ..,'_~ () ||~|| <介>゙_||_~<介>_ ||'_<介>|| ~ _' ,(_(__)
  / ( ヽ//:ヽ゚|| .|| ()「 happy birth day !()゙.|| ./.:ヽヽ   ∧∧ デカイな・・
/   ヽ、!(: : :)|| .,ヘ, || ,ヘー―,ヘ―‐ ,ヘ,-.|| ヘ(: : :) i    (゚Д゚;∩        オメデトウ !
     |ヽ。,,_~ <介>||<介>  <イト>  <介> || <介> ,_,ィ'|   (|  ,ノ     ∧∧___
     |∧∧~~"""''''''''ー―--゛-"-――'''''''"""'~~   |    |  |〜  /(゚ー゚*) /\
     |゚Д゚ 彡。∧∧ 。/■\ 。 .∧∧ 。 ( ´∀`)|   し`J   /| ̄∪∪ ̄|\/
     | ⊂。 (゚ー゚*⊃(´∀` ∩ (,,゚Д゚∧∧  。   |         |        |/
  .。-―|し  ,._., ∪∧_∧⊃ ∧ ∧     (*゚∀゚) (・∀・)|ー-。、      ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ_  ヽ,_。  。(・∀・ )。(,,^д^) ゚ヽ(`Д´)ノ  _,,。ィ __ノ
   /     ~~"""''''''''ー―-----――''''''''''"""~~    \
   (_ イ       へ         へ      ト 、_ノ
      ヽ。  _/  \      /  \___ノ
      ∵∴パーン!    ヽ、_  _/
  ∧_∧\ξ/
 ( ・∀・) ∇            、@,     /■\
(((つ───つ タンジョウビ イイ!!  ;@@^   (´∀`∩  誕生日ワッショ

23 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:16:58 ID:Sc94nBYU0
YUIってたいして売れてないのにオタがうざいよねえ、
ロリスタだって、確変のくせに落ち目のグレイやエグや前からいる秋川
にさえ負けてるんだもんなあ。ダッセー。

悲しいかな女性アイドルにとっての作曲挑戦とは、自立・音楽的成長が目的ではなく
作曲も自分で手掛けているんだ、ということを自己アピールするためのものでしかなくなっていたのだ。
そして浜崎サイドは、多くの人間がスタッフとして関わり、最終的な商品を形作っている巨大プロジェクトでありながら
「浜崎自身が作曲に限らず何でも自分でやっている、仕切っている。自分を商品として客観視できるアーティストだ」と
浜崎の存在感だけ強調していくイメージ戦略に出た。それは、
「会社の操り人形ではなく、自ら取り仕切り、作品を手掛ける、セルフプロデュースに長けた女性アイドル」
「作られたアイドルスターじゃない自立した本物の女性アーティスト」
そうしたイメージを演出し徹底的に売り物にしていくことで、特に同性からの支持に繋げるのが
当時の若手女性シンガー競争を勝ち抜く手段として有効だったからだろう。

ちょっと努力したポーズを取れば後は会社・スタッフの強力なバックアップで商品が出来上がり、
その成果・手柄は丸ごと自分のものになる。
まるでファッションかのごとく見せびらかすことができる。
これは消費・自己アピールに溺れる現代の若い女性にとってはこの上なく快感だ。
作曲さえも自分を飾るアクセサリー感覚なのだ。

実際にそれを商品として出せる水準に仕上げているスタッフの影の努力を
プロジェクトの顔である浜崎自身のセンス・努力という風にすり替え、浜崎のブランドイメージだけを肥大させていくビジネスモデル…
これが浜崎あゆみの正体である。
そしてそれは若い女性達の、自分達に近い所から世の中をリードしていくカリスマが登場してほしいというニーズに応えて
AVEXが作り出した虚像にすぎない。


24 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:19:32 ID:Sc94nBYU0
1位は別格として
2位以下には本当のブスと
ブスではないけどメディア露出が多いから票が多く集まってしまってる人が
混在してるな
2〜5位は、うざいからブス扱いしたい気持ちは分かるけど、顔だけで冷静に判断すると
そんなにブスではないだろ。

25 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:20:14 ID:Sc94nBYU0
aikoもそうだが、古内東子・小谷美紗子…なぜあの顔で恋愛体質になれるのだろう
川村結花・岡本真夜・Kiroroなどは、作風にも控えめさが出てると思うけど
あ、PSY・SのCHAKA見たときはびっくりしたな〜

hiro

加藤ミリヤ こいつ
どう見ても30代の
しおれた幸薄そうなババアにしか見えん!!

26 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:22:03 ID:Sc94nBYU0
AIはブスじゃない

ブスはMISIAとaikoと花*花しか思いつかない。
BENNIE Kはブスだったけどだいぶ綺麗にはなった
浜崎を不細工って思うやつの気がしれん。俺は怖いか可愛いしか思ったことがない。

27 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:23:22 ID:Sc94nBYU0
お酒出るなら余計楽しそう♪
俺はデビュー時から里菜たんのこと興味あったけど
最近さらに好きになってきたよ★ んでついつい里菜祭り買っちまったお。

4 名前:Track No.774[] 投稿日:2007/02/18(日) 00:13:54
        オワキャノン         オワタンク           オワタム

       @\  @\                        \冂/
        \ (^o^)\ >    @ヽ、   @ヽ、            E^o^ ヨi /7
   _()二)_(/~'ー,~~7.(≦)  \ \   \ \     ())  「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
==ニ)]_] _迂〕 ,叉「」瓦〈‐|_|    \ (^o^) \ >  ===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
    Li 弐ノ 「ioiヲ_上.]|二|   _(/~'ー,~~7_(≦)  ノヲ 弐ノ[]v/□ || ╋|
         |^ーi|  | る!   (88),叉「」〉(88)_,)ノ        | j | |.|| ┃|
         ◇-||◇┤      /三/,o/~/三/0 \      几0(几)L二!
        ∠三0/i二i0     (三(ー―(三(0⊆0)    ∠三ヲ/i二iヽ


28 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:41:32 ID:Sc94nBYU0
『森久保祥太郎よりお知らせです』(2/23更新)
               
                     ご報告

2007年はワールドホビーフェアが皆さんと会える最初の機会でした。
遠路はるばる、足を運んでくれた皆さん、本当にいつもありがとう!!
改めてここに感謝致します!!
さて、今回は皆さんにご報告があります。

2007年2月22日、私、森久保祥太郎は、入籍いたしました。
お相手は、浅川悠さんです。 (アーツビジョン所属)

職業柄、こういった報告はどのようにすべきか悩みましたが、
日頃、心から応援してくださる皆さんに対し、隠し事はしたくないという私の考えに、
彼女本人、並びに双方の事務所のご理解もいただきまして、
今回このような形で、ご報告させていただきます。

とはいえ、俺がやるべき事、やりたい事、できる事に変わりはなく、
『結婚』という、人生における一つの大きな転機に、責任と充実を感じ、
人として、男として、深みを増した表現活動を、これからも続けていきたいと思います。

29 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:46:48 ID:Sc94nBYU0
『森久保祥太郎よりお知らせです』(2/23更新)
               
                     ご報告

2007年はワールドホビーフェアが皆さんと会える最初の機会でした。
遠路はるばる、足を運んでくれた皆さん、本当にいつもありがとう!!
改めてここに感謝致します!!
さて、今回は皆さんにご報告があります。

2007年2月22日、私、森久保祥太郎は、入籍いたしました。
お相手は、浅川悠さんです。 (アーツビジョン所属)

職業柄、こういった報告はどのようにすべきか悩みましたが、
日頃、心から応援してくださる皆さんに対し、隠し事はしたくないという私の考えに、
彼女本人、並びに双方の事務所のご理解もいただきまして、
今回このような形で、ご報告させていただきます。

とはいえ、俺がやるべき事、やりたい事、できる事に変わりはなく、
『結婚』という、人生における一つの大きな転機に、責任と充実を感じ、
人として、男として、深みを増した表現活動を、これからも続けていきたいと思います。

30 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:48:34 ID:Sc94nBYU0
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31 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:49:40 ID:Sc94nBYU0
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32 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:50:29 ID:Sc94nBYU0
・それは、ある消臭剤のCMだった。「ちょっとこれ見て。ひどいよ」。知人の男性に促されて
 製造元のホームページに載っていたCMを再生すると、可愛らしいアニメーションと歌声の
 後で、こんな一節が耳に入ってきた。「我が家のオトコは何だかにおう」。そして、鼻を
 つまむ女性が登場する。

 知人が不愉快に感じたのも無理はない。家族のために1日中働いて疲れて帰ってきた
 ところに「スーツがくさい」なんて言われたら頭にくる。筆者が男性なら「そんなことを言う
 なら、自分で働いて稼いできてください」と思うだろう。

 男女を入れ替えて「我が家のオンナは何だかにおう」としたら、どうか。こういう表現は
 女性蔑視と批判されそうだから、企画会議でボツになるだろう。女性に関する表現には
 気を使うのに、男性に関する表現には、なぜこんなにも鈍感なのか。

 柳沢大臣の「女性は産む機械」発言が女性差別と問題になっているが、それならかつて
 流行ったCMの「亭主元気で留守がいい」や、定年退職後の夫を“濡れ落ち葉”“粗大ゴミ”
 と称するのは男性差別である。筆者は女だが、こういう表現を平気で使う人の気が知れ
 ないし、そんな人には女性差別を語る資格もないと思う。

 こうした意見を男性から聞くことはしばしばあるが、メディアが男性差別を取り上げる
 ことは殆どない。

■自殺、労災、病気…。差別されているのは男性、との意見も
 日本に比べて、男性の選択肢が増えてきた米国。そのためか、既存の男女観に疑問を
 投げかける声も多い。『The Myth of Male Power』の著者、ファレル氏は、男女の職業上の
 棲み分け実態を紹介する。
 消防士、木材の伐採、大型トラック運転手や、建設現場や炭鉱での労働者など、危険な
 仕事に就く人の97〜99%は男性である。そのため労災で死亡する人の94%が男性。
 (>>2-10につづく)
 

33 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:52:02 ID:Sc94nBYU0
◆3
passonは今までに無かった全く新しい音楽をチャレンジして
作ったと言っておきながら、ビョークと似てるし、ビョークの
方がはるかに完成度が高い。宇多田のは先行する独自の才能のある人の
作品をぱくってそれをごまかすため崩しているだけ。
偶然似ちゃった、じゃない。
今までになかった、と他全部との比較を言ってるんだから、
知らなかった偶然似ちゃったなんて言い訳は通用しない。
つーかビョークパクッて何が今までになかった全く新しい音楽だ、
パクリのくせに天才ぶって図々しい。

34 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 14:54:54 ID:Sc94nBYU0


 モーニング娘。から飛び出した3人組、プッチモニが、2日からTBS系情
報番組「エクスプレス」(月〜金曜前6・0)にレギュラー出演し、運動不足の
サラリーマンや学生に健康体操を伝授する。〔写真:列島に健康体操を
広げようと張り切るプッチモニ。左から後藤真希、吉澤ひとみ、保田
圭〕



 音楽と体操が一体となったエクササイズで、「ザ★プチモビクス!」と名づ
けられた。プロデューサー、つんくと振り付け師、夏まゆみさんの共同制作。歌って踊って楽しみながら、顔の筋
肉も含めた全身を鍛えられることが最大の特徴だ。

 プッチモニは毎朝6時52分ごろと8時23分ごろの2回ずつ登場。月曜なら血行をよくする体操、火曜なら柔軟体
操といった具合に、曜日ごとに課題がある。つんくは「繰り返し行うことで、健康と美容、老化防止に役立ちます」と
いう自信作に仕上がった。

 「ジャンケンぴょん」の振り付けで人気が爆発したミニモニ。に対抗して、健康体操ブームを巻き起こす。

プッチモニ OfficialWebsite

35 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 15:01:43 ID:bq2SiKfO0
>>20
何自演してんだこいつ

36 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 16:00:59 ID:zlkI1dbu0
連続したコピペ荒らしは自分に不都合なレスを埋もれさせる為
荒らしの直前に何が書かれていたのかを注意して見てみよう

37 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 17:50:21 ID:lLIYsve7O
>>35
自演じゃない。それ書いたの俺だけど。
おかしいこと言ってる?

38 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 18:40:39 ID:zlkI1dbu0
>>37
過去にあったレスをそのままコピペするのは荒らしと同じ手法だから
荒らしと間違えられたんだろう
まともな人は自分の言葉で書こう

39 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 18:56:11 ID:d1XIT27p0
吉田美和(ドリカム)は声ガラガラで体力ガタ落ちで
安定したパフォーマンスも出来ないし高音もでないしもちろん連射も出来ない。
もうBでいいよ。しかも最近はロングトーンやフェイックで手抜きで歌ってるのモロバレだしなぁ。
その手抜きでさえ数曲歌っただけで息切らしてるからな・・・。
間違いなくBかCだよ。

吉田美和(ドリカム)は紅白でもFNSでもMステなどでも駄目だったな
1回みての判断じゃ時期尚早だが総合的に見ての判断だから見当違いではないとおもう。

まず声が全然出ていない。
体力ガタ落ちなのかギリギリの所で歌っているため余裕がない、高音も出ない&連射も出来ない、ロングトーンなどでの伸びもない
声が掠れてよく途切れる(高音、低音どちらも)

NHKでは演歌勢の上手いどころはもちろん
夏川りみ、アンジェラあたりにも表現力含め全てにおいて下回っていた。

昔を懐かしむヲタには悪いがAに入れるかも厳しいのが現実だ
落ちていく歌手を擁護したい気持ちは分るが
悲しくてもちゃんと現実を直視しろよ。


40 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 18:58:20 ID:d1XIT27p0

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     ,.-,'............................く,,,,,,,,,,,,,,,,,,;,ノl|   |:/ ,--、 _;-、 ミ:::!                          |
  ,_/´_______,´____ヽノ|   |:i  ,ro、  ィo,、 |:|    河原引越しセンター           |
  ,|  i _/@二ヽ. Of ̄~i.r――::i.|i‐i |;.|   l:{  ~ ノ 、~  ri  歌唱指導もサービス                          |
 [;;] ! <`∀´ >  |[;;] |.|    ,!|l .l |;.|    ゙l:. ヽ `゚_゚ ヽ  ソ                           |
  ヽ| っ⌒'と )  l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |  ,r''ト、   〈+++)' /     TEL:0120−XX−XXXX         |
   i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|;.|   ヽ\  `ニ '  /                           |
   |、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~  __'、__i;.|    \ ` - ー '/                             |
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41 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 19:57:40 ID:xDAI9oMe0
平松愛理 永井真理子 

ユーミン

42 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 20:57:33 ID:lLIYsve7O
本日のMステ

浜崎あゆみ≦大塚愛<中島美嘉<島谷ひとみ

43 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:09:51 ID:x4SGH2Jv0
765 :名無しの歌姫:2007/02/20(火) 18:14:38 ID:2PNc4zH8
俺は浜田麻里の歌が好きだし、上手いと思います。
そんな俺からみたら、ファンの神経を逆なでするようなレスで
浜田を引き合いに出したのは奥井の工作員が先でした。
ここだけじゃなく本スレや別板のいろんなスレに引き合いに出し、
奥井の宣伝が始まったんです。
それまで奥井のことは俺も知りませんでした。
奥井は浜田をリスペクトして歌手になった人らしい。だから浜田ヲタの
立腹には同情してました。でも同じことをして奥井を罵倒したんじゃ、
同類です。
この例に限らず、ミーシャVs吉田とか、愛内VS島谷とか、歌手の罵倒の
仕合いをみんながしていてとても醜い。そこにそれぞれのアンチが加担
してもっと醜くなっている。
歌手に失礼です。

770 :名無しの歌姫:2007/02/21(水) 21:39:44 ID:8hXMcap2
>>765
奥井? 誰それ!

そんな底辺の歌手と、浜田麻里さんを
同列で語らないで欲しい。
レベルが違いすぎ。

44 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:12:42 ID:0/0BR+uK0
>>42
では浜崎と中島は入れ替えだな

45 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:36:20 ID:0/0BR+uK0
遅くなったけど>>1
まともな人が立ててくれてよかったよ

46 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:37:22 ID:R+D919oI0
lyricoヲタいい加減にしろよ また吉田叩きかよ

47 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:40:01 ID:R+D919oI0
前スレで吉田叩きを含むコピペ荒らしを行った Lyricoヲタ

284 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/14(水) 18:43:56 ID:el6HmYHm0
http://music7.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1157445349/637
http://music7.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1147909510/628

637 :名無しのエリー[sage]:2007/02/14(水) 14:40:06 ID:V5+ClIOf0
実際世間でうまいっていわれる ドリカムの吉田美和やMISIAも
たいしたことないよ。特に吉田は声がらがらで首ふってるだけ
だし。本当に歌唱力があるのは、LyricoっていうR&Bを歌う
アーチストだよ。俺はLyricoファンでライブも何度もいくん
だけどマライヤと遜色なく凄い。吉田とかMISIAなんて
鼻糞みたいなもん。売れてるアーチストだけじゃなくもっと
視野を広げて聞いたほうがいい。人生損するよ。

628 :名無しのエリー[sage]:2007/02/14(水) 14:44:29 ID:V5+ClIOf0
ドリカムもビーズもお子様ランチみたいな曲ばかりだから売れる。
真の大物はなかなか世間に認めてもらえないものさ。


48 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:42:04 ID:R+D919oI0
すぐ吉田美和と比較したがるのがうざい 

655 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 07:14:57 ID:4klZCftn0
Lyrico - すき
http://www.youtube.com/watch?v=qVHeZHlx7fE
吉田美和の歌を楽譜にしてそれを歌ってるような感じの
完全なコピー
吉田美和がやってることを軽々とやってしまてるけど
声質のせいで吉田美和より劣って聴こえてしまう



49 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:44:46 ID:R+D919oI0
>>39 はLyricoヲタだろう 売れてるひとへの嫉妬なのかw

50 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 21:48:49 ID:R+D919oI0
Mステは島谷ひとみは上手かったね Bレベルで安定してた。
浜崎あゆみはめちゃくちゃわめいてるだけだった。浜崎は
バラード歌ってたほうがいい。 

ドリカムは今年ワンダーランドでドームツアーやるよ!

51 :名無しのエリー:2007/02/23(金) 22:47:22 ID:lLIYsve7O
>>50
浜崎はバラードも糞じゃん。演歌みたいなビブラートに、ろくに音程もとれない。声もかすれて出ない。
バックコーラスのおばちゃんのほうが確実に上手いわ

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